ニュース

今後の本校の対応について(5月中旬まで)

保護者の皆さまのご理解とご協力をいただきまして、各学年とも2回の登校を終えることができました。

登校日には、休校期間中の学習にできるだけ遅れが生じないようにそれぞれの教科担任より課題の指示をしております。

今後もClassi等を有効に活用しながら、学習の指導を続けてまいります。

また、生徒たちは制約の多い中ではありましたが、クラスメイトとの時間を共有し、新学年を実感しているようでした。

幸い、生徒が居住している地域、新庄最上地域での感染の拡大は見られておりませんが、教職員一同、より一層気持ちを引き締め、感染予防対策を徹底していきます。

つきましては、5月中旬までの登校予定日を下記の通りといたします。

これからの期間、大型連休があり、各家庭での生活となりますので、生活のご指導方お願いいたします。

5月19日(火) 以降の登校日については、後日連絡いたします。

ただし、これからの状況によっては、変更になる可能性もございます。

その際は、ホームページとClassiにてご連絡いたします。

○ 1学年登校日: 5月13日(水)、5月18日(月)

○ 2学年登校日: 5月12日(火)、5月15日(金)

○ 3学年登校日: 5月11日(月)、5月14日(木)

<日程等について>

① 登校時の通学バスは、通常通り運行いたします。(下校バスは、学校発12:20です。)

② 登校日は、午前授業です。(8:20始業)

③ 各学年とも、課題テストとHRです。課題テストは、国数英の3教科を2日間に分けて行います。

また、HRでは課題の指示を行います。(2Eと3Eは、通常授業となります。)

④ 多目的室の自動販売機は運転しません。

⑤ 部活動はありません。

<感染防止のために>

① 検温と健康観察を行い、結果をClassiのアンケート(○月○日の健康観察)に報告させてください。

② 発熱やカゼ症状等がありましたら、登校させずに休ませてください。その旨を保護者の方から学校に連絡をお願いします。

「今後の本校の対応について0501-2

学校法人 新庄学園
新庄東高等学校
山形県新庄市松本596番地
PAGE TOP