ニュース

【全校生徒の皆様】課題テストの連絡

保護者の皆さまには、本校の対応 にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうごいざます。

新型コロナウイルス感染症への対策として、全国的な緊急事態宣言が発令される中でのゴールデンウィークが終わりました。

改めまして家庭でのご指導に感謝いたします。

山形県内において、新たな集団感染が見られてはいませんが、教職員一同、より一層気持ちを引き締め、感染予防対策を徹底し学校再開に向けて準備を進めていきたいと思います。

さて、前回連絡しました通り、次回より2回の登校日は、各学年とも課題テストとなっております。なお、2Eと3Eは通常授業です。1 9日以降の日程につきましては後日連絡いたします。

 

<日程等について>

① 登校時の通学バスは、通常通り運行いたします。(下校バスは、学校発12: 30です。)

② 登校日は、午前授業です。(8 : 20始業)

③ 各学年とも、課題テストとHRです。課題テストは、国数英の3教科を2日間に分けて行います。また、HRでは課題の指示を行います。(2Eと3Eは、通常授業となります。)

④ 多目的室の自動販売機は運転しません。

⑤ 部活動はありません。

 

<感染防止のために>

① 検温と健康観察を行い、結果をClassiのアンケート(0月0日の健康観察)に報告させてください。

② 発熱やカゼ症状等がありましたら、登校させずに休ませてください。その旨を保護者の方から学校に連絡をお願いします。

 

☆生徒の皆さんへ

①  登校後、すぐに手を洗い、教室に入ってください。

②  個人の消毒液(次亜塩素酸水)を朝のHRで受け取り、手洗い後の除菌に使用してください。また、休み時間等、適宜手洗いをしてください。

③  朝のHRで「健康観察簿」を記入してください。

④  授業中、休み時間中の換気に協力してください。

⑤  マスクを着用してください。

※詳細は下記PDFをご確認ください。

↓↓

課題テストの連絡

学校法人 新庄学園
新庄東高等学校
山形県新庄市松本596番地
PAGE TOP