ニュース

今後の本校の対応について(6月1日より)

この期間中、保護者の皆さまには学校の対応に対しましてご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

国や県の状況を踏まえ、かつ生徒の安全を最優先にした対策をとってきましたが、学校再開に向けての見通しがたてられるようになってきました。

つきましては、6月1日より通常登校・通常授業といたします。

ただし、部活動はありません。

部活動の開始については後日連絡いたします。

下校バスは16:00学校発となります。

なお、これからの状況によっては、変更になる可能性もございます。

その際は、ホームページとClassiにてご連絡いたします。

<日程等について>
①登校時の通学バスは、通常通り運行いたします。(下校バスは、学校発16:00です。)
②登校日は、昼食あり6時間授業です。(8:20始業)
③多目的室の自動販売機は運転しません。昼食・飲み物は、各自準備してください。
④部活動はありません。

<感染防止のために>
①検温と健康観察を行い、結果をClassiのアンケート(○月○日の健康観察)に報告させてください。
②発熱やカゼ症状等がありましたら、登校させずに休ませてください。その旨を保護者の方から学校に連絡をお願いします。

<生徒の皆さんへ>
①登校後、すぐに手を洗い、教室に入ってください。
②個人の消毒液(次亜塩素酸水)を朝のHRで受け取り、手洗い後の除菌に使用してください。また、休み時間等、適宜手洗いをしてください。
③朝のHRで「健康観察簿」を記入してください。
④授業中、休み時間中の換気に協力してください。
⑤マスクを着用してください。
⑥水分補給用の飲み物を準備してください。(熱中症の予防のため)

学校法人 新庄学園
新庄東高等学校
山形県新庄市松本596番地
PAGE TOP