ニュース

休校のご案内【延長について】

本校に関わる皆様へ。

4月19日午後から、急な臨時休校へのご対応ありがとうございます。

4月20日現在、女子バスケットボール部並びに野球部の生徒から、それぞれ複数の新型コロナウイルス感染症への感染のご連絡をいただいております。

感染された生徒の皆さん、保護者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。どうぞ、お大事になさってください。

臨時休校の予定を、明日21日(木)迄としておりましたが、様々な状況から更なる感染の拡大が懸念されます。

つきましては、臨時休校を22日(金)まで延長し、23日(土)、24日(日)においてもすべての学校の活動を休止いたします。

この週末には、大会が予定されていた部活動もあり、この大会に向けて調整を続けてきたことと思います。

本当に苦渋の判断であり、選手と支えてくださった保護者の皆さまには大変申し訳なく思っております。

25日(月)からの再開の判断は、24日(日)の生徒の健康観察結果を元に判断いたします。

Classiアンケートで10:00迄に結果を必ず報告するようご指導をお願いいたします。

また、風邪様症状の体調不良が見られた場合には、すぐに医療機関に相談してください。

受診した結果については、学校にご連絡くださいますようお願いいたします。

日常生活の中で感染予防対策を十分にしていたとしても、誰もが感染してしまう段階に入っています。

感染することはやむを得ないことだと思います。

感染してしまった同じ学校で学ぶ仲間の気持ちを十分に考えた言動(言葉と行動)をするよう切にお願いします。

来週予定しておりました各学年の学年懇談会は、この様な状況を踏まえ中止といたします。

今後、学年懇談会等については検討しご連絡いたしますので、ご了承ください。

休校期間中の、課題について既にClassiにて指示されている教科もあります。

明日以降も、随時Classiにて連絡いたします。

学校からの課題について確認していただければ幸いです。

ご理解ご協力、何卒よろしくお願いいたします。

学校法人 新庄学園
新庄東高等学校
山形県新庄市松本596番地
PAGE TOP